Wednesday, 2 May 2007

感情サーフィング

荒れ狂う感情の波。
全然上手く扱えません。
前頭葉発達させたいです。
いらぬ妄想生まれ放題です。

自分を客観的に見られる能力と、
多分この波のコントロール能力は同源かと。

これは五月病か、とおもって、大久保さんにいったら、
”もうですか!?今日五月一日ですけど!”
とつっこまれました。

あたまんなかがオーストラリアの事ばかりだよ、助けて〜

とりあえず、できることをできるだけやることだけ頭に入れてるのがベスト。

2 comments:

あじさい said...

がんばってる絢子さんへ

夢や情熱、使命感をもって生きたい、と私は思ってる。
日々の生活の中でたくさんの事を気づかせてもらえることに喜びを感じる。そしてそのとき、自分を感じることができる。

今こそ!絢ちゃんに学びのチャンスが来ている。オーストラリア行き☆おめでとう。
いろんなこと吸収してワクワクする感動を味わってほしいと思う。

月夜の晩のソワソワ感?、遠足前の興奮でもいい、そんな心持ちで臨んだらきっと荒れ狂う感情の波を乗りこなせるんじゃないのかな。心地よいストレスをモチベーションに変えて。

Ayako said...

あじさい様。

ほんとうにありがとう。
ほんと自分の気の弱さを思い知りました。
例えば、自分が一番哲学の事を知らない、とか、言語も一番劣るとか、一人暮らし、とか生活の事まで、全部、そんなことが、プレッシャーや、自信喪失になっちゃって、
本当は、楽しみにできて良い事なんだろうな、と思った。
何が起こるか解らないから楽しいじゃんって、言い聞かせようと思う。
もう大袈裟にしか考えられなくなってるんだけど、
もしつらいことばっかりでも、
さみしくなっても、
知らない事ばっかりのところにいくんだから、
知らない事に接することができることじたいがあとから考えたらきっと喜びだよね。
もうその期間しっかりそこにいられるだけでもいいや!ただただ、誠実な気持ちでやって、かえって来れれば良いや!
そんな気持ちになりました。

あじさいさんもどうか元気でいて。
体きをつけて。
ほんとうにありがと。
帰ってきたら、一緒にご飯食べにいってね。