Friday 23 April 2010

英語の記事のこと。

マリーナのことを英語で書いたブログを上げました。
私にとってとても大切な経験なので、
何度も色んな形で書きたいと思ったことと、
私も自分のチャレンジをしたいという気持ちが強くなって、
英語圏の人に向かって自分の考えていることを言おう、と思ったからです。
マリーナのことを知る人とは、誰とでも、このことを話したいと思ったからです。

先日、ある外国の方に、
私たちが発言しないことから、
日本人はriskをとらない、passionがない、と言われてとても悔しい思いをしました。
静かなpassionというものも存在するのだと、私は思っています。
しかし、私自身が、現時点でriskをとる生き方をしているとは思えないことも又事実でした。

日本語と重複する部分もありますが、異なる部分もあります。
英語的に変なところはあると思いますが、自分の気持ちには誠実に書こうといたしました。
いずれ、英語のブログを立ち上げようと思います。

皆さんよろしくお願いいたします。

No comments: