Friday 10 April 2009

阿修羅

興福寺の阿修羅ってほんとうに美しい。
この人が祈れば雨も降るだろう。

手がいっぱいあるって、手がいっぱいあるんだと思ってたら
違うんだな。
変わる全ての中の一個の強すぎる芯、炎、そんな感じ。
巫女さんのよう。

素敵な人だなあと思って大好きになった。

母親が、京都に行って、お守りを買ってきてくれた。
1個だけお願いをすると、お地蔵さんがやってきて、願いを叶えてくれるらしい。

昨日は急に全ての感触が無くなって、
というよりも、肌触り、というか、
そういうようなものがなくなって
神がどこかへいってしまった、ような気がした。

デカルト、方法序説を読んでいる。
この人の言い方は好きだな。
というより確信が好きだな。

No comments: