Tuesday 15 December 2009

永遠の輪

かなでさんから30歳のバースデープレゼントが届いた。



大きな箱を緊張しながら開けていくと、
いつまでも頭に残るような、すごく豊かな香りと共に、
このリースが現れた。
かなでさん自身が作ってくれた生葉のリース。
月桂樹、ラベンダー、ユーカリ...全てが緑の輪。
あまりにも素敵で、
どうしたらこの子達にとって良いのだろうと聞くと、
これは乾燥していく運命だから、
その過程も楽しみにしてね、という。
開くかも知れない実と共に。
今年の始まりは、かなでさんと沖縄に行って、植物の話をした。
本当に素敵で、そして、私にとっては本当に特別なプレゼント。

あまりにも素敵なので、ここに。
本当にありがとう。

No comments: