Sunday 13 December 2009

青空

20代の終わりに、大きな風邪を引いた。
何の前触れもなく、8.9℃の熱がでて、3日間8℃以下にはならなかった。
8℃を超える熱がでるとしたら、インフルエンザ以外に経験がなく、
間違いないと思って病院に行ったら、陰性だった。
咳も、鼻水も全くなく、極めて頭がすっきりしていて、
ただただ背骨から何から激痛の三日間だった。
熱が下がり始めたら咳が出始め、
なんだか今回の風邪は、悪いところ悪いところを順々に、
Aが治ればBという感じで、総なめしていった感がある。
何か精神のわだかまりまでさらっていったようである。

私を支配しそうだった、正体の分からぬ不安。
なんかすっきりと受け入れることができていた。
30になることも、仕事のことも、何もかも。
表現したいことがないと思っていた気持ちも。
あっさりとしたものである。
熱が上がって下がっただけなのに。

台風一過の如く。
大風邪バンザイ。

No comments: