Sunday 3 April 2016

お花見(2016)

おめでたいことがたくさんあって、
今年は祝祭的なお花見にしたいね、と鳩沼くん。
今の自分でほんのちょっと世界を楽しくする努力をする、
それはできることなんだな、と思う。


一つの事象に対して持つ感情は一つじゃなくて良い。
これはつくづく救いだと思う。
根本的解決がどうしてもできなくて、投げ出したくなったり、いらいらしたり、
してしまうことがあるけれども、
今この瞬間がどうやったら楽しくなるかだけを思って、
次はもうちょっとこれをやってみよう、と努力出来ることを、嬉しいともちゃんと感じる。

手作りの旗がはためく本当に嬉しいお花見だった。

No comments: