Thursday 16 April 2009

お地蔵さんのお守りに祈ったこと

具体的に、今すぐかなえてほしいことなんかないから、
generalにいのったら、
実際には、あのことを祈っておいたら良かった、ということがいっぱいでてきた。
私自身にはどうにもできないこと、
時間を止めるようなこと。
ゆっくりにしてもらうこと。
何で思いつかなかったんだろう。

今すぐ、っておもってたからかな。
離れていることだからかな。
それだったら可能だということを気が付かなかった。
祈りとはそういうもののためにあるのに。

もう手遅れだったから、
(お地蔵さんには一個だけだから)
空に向かってお願いしてみた。

お風呂に入ったら、
蛙の声が聞こえた。
昨日まで気が付かなかったのに、
大合唱だった。

No comments: